2015年10月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    先日、女子会を開いたら全員がボーダーだったという事件が起きました。
    まぁ女子会だったので笑い話で済みましたが、これが合コンだったら超恥ずかしいですよね。

    街を歩いていても、フェルト生地のつば広ハットを被った女子ばっか!


    かぶった


    「個性が無い日本人女性はシメジみたいに見える」と海外の男性が呟いたツイートが爆発的にリツイートされた、というニュースは記憶に新しいですが、どうして若い女性は皆同じような格好になってしまうのでしょうか。

    筆者は高校時代、思い出したくない程の個性的な格好をしていたので、その時の事を思うと確かに周りからは批判ばかりされていました。
    「何その格好?」「いつもへんな服着てるよね」etc・・・。

    そうです。センスの無い人が服に個性を求めようとすると逆に変な格好になるのです。
    (センスがある人は個性的な格好でもオシャレに見える)

    結果、雑誌やネットをまるパクリするしかないのです。


    しかし、それだと「流行している服」しか分からず、さらに”量産型女子”を増やしかねないので、そうならないためには、センスのいいセレクトショップに直接行って、店員さんと選ぶのが一番だと思うんですよね。

    なので、アパレル業界で働く友人に「ここに行っときゃ間違いない!」というセンスのいいセレクトショップはどこか聞いてみました。




    1、ベーシックが好きなら「UNITED ARROWS
    モテる服はUA。一般ウケするキレイ目系が多いのでデートや合コンにはぴったりかと。
    UAのなかでもbeauty&youthはもう少しプライスも安く、カジュアルなのだそう。


    2、ベーシックの中にも個性を出したいなら「BEAMS
    ショップやビジュアル全てにおいて、常に流行の最先端を追っているのがBEAMS。
    カジュアルラインからラグジュアリーなラインまで幅広く扱っています。
    いろんなセクションがあるので比較的人とかぶりにくいらしいです。


    3、大人っぽくなら「TOMORROW LAND
    少し高めなのですが、大人な一面を演出したいのならトゥモローランド。
    マダムでも着れるくらい、素材やデザインの洗練された服が揃っている。
    大人な男性へのプレゼントもここで買えます。



    私的にはビームスがかなり良いとは思うのですが、全身揃えるとなると高い高い。

    主要なアウターやボトムスはセレクトショップで買って、インナーはGapとかで良いらしい。
    冬に向けて、また服を揃えなきゃいけないのでこれらのショップに行って一張羅を買ってこようと思います。(大体1シーズン1着か2着でやり過ごす)

    なるべく、人とかぶらないようなセンスある服をね!!



    しめじにはなりたくない!
    人気ブログランキング
    よろしければ1crick please

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    皆さんはハロウィンのコスプレはもう決まりましたか?

    今年は橋本環奈ちゃんの影響で悪魔のコスプレが多いかな?と予想しているのですが、
    やはり周りと差を付けて目立ちたいですよね。
    イベントによってはコンテストがあったりするので、気合いを入れたい所。

    ハロウィン

    というわけで、今回は「おもしろいコスプレ」を4つ選んでみました。
    このコスプレをすれば目立つ事間違いなし!

    【大爆笑必至!オススメのハロウィンコス2015】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    もうすぐハロウィン。
    ハロウィンは元々ヨーロッパを起源とする風習で、
    仮面を付けて焚き火をすることで家の周りを徘徊する悪霊を驚かせ、追い払っていたのだとか。

    アメリカでは仮装をした子供達が、「トリックオアトリート!」(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ)と言って近所の家を訪ねたり、ジャック・オー・ランタンと言うカボチャのランタンを作ったりしていますよね。

    さて、日本ではというと。
    私が子どもの頃は(田舎だからかもしれませんが)ハロウィンなんてイベントは全くしたことがありませんでした。
    今では学校や児童施設などで行われていたりするみたいですが。


    【ハロウィンは冬に向けてのイチ大イベントだった。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    女子と言うものは嘘をつく生き物です。

    「ダイエットー?してないしてない!」
    「特別な事なんかしてないよぉ」

    してっべ。絶対なんかしてっべ。エステいったべ。
    まぁでもこんくらいの嘘は女子の日常茶飯事なため、だれも怒りません。

    しかし嘘をつかずとも、本音を言っているのに悪印象を与えてしまう場合があるらしいのです。
    それがこちら。

    感じ悪い…好意的に受け止められない「彼氏なしアピール」9パターン




    確かに感じ悪い・・・。

    だけど、これらの台詞って
    「興味ない男」にしか言わない台詞じゃ・・・?

    自分が狙ってる人に大してはこんな事言わないですよね!

    逆に、男性に好印象を与える「彼氏居ないアピール」はこの9つだそうです。

    【1】「手伝うよ」と言いやすい「パソコンのセッティング、1人じゃできなくて…」

    アップルに電話したら早いよ。

    【2】誘ってほしいオーラが伝わる「週末はいつも掃除洗濯で終わっちゃう

    家事できますアピールも兼ねて。

    【3】友達感覚で立候補しやすい「LINEの相手がほしい」

    LINE・・・?え、メンドクサイだけなんですけど

    【4】お嬢様っぽさも好印象の「ずっと女子校だったから恋愛に縁遠くて…」

    女子校のほうがやる事やってたぞ!!

    【5】デートチャンスそのものを匂わせる「一緒に遊園地に行ってくれる人、いないかなぁ」

    ちなみに筆者遊園地きらいです。

    【6】普段明るい女性が言うとグッとくる「このままずっと1人だったらイヤだな…」

    これは印象悪くないんだ・・・違いがわからん。

    【7】気軽に「いいよ」と言えそうな「○○くんみたいな人が彼氏になってくれたらなぁ」

    この台詞、言われた事ある。女子から。

    【8】誘ってるとしか思えない「頑張ってお料理しても食べてくれる人がいないー」

    あーーあざとい!w

    【9】ストレートな態度だけに男性側も乗りやすい「早く彼氏ほしい」

    悪印象のほうにも入ってたけど!実際どっちなの!?




    ・・・と、性格が歪んだ筆者はこう思いますが

    男性には好印象らしいので、狙ってる男性にはこっちの方を使いましょう!


    「じゃぁ俺が・・・」って言わせたらこっちのものですよ!!




    出典:じゃあ俺が!と言わせたい…絶妙な「彼氏いないアピール」9パターン/オトメスゴレン





    先輩


    こーゆう女子いるよね。

    人気ブログランキング

    よろしければ!1crick please!


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    またもやブログの趣旨が分からないと言われそうなのですが。笑

    先日、明治神宮外苑絵画館前で行われている東京デザインウィークに行ってきました。
    銀杏並木のところですね。

    IMG_9563

    かなり寒かったのですが会場内は活気で溢れていましたよ!
    IMG_9717

    IMG_9610

    学生たちによる新しい遊具の提案が、なかなかおもしろくてうろうろしちゃいました。
    ほとんど家族連ればかりでしたが・・・
    今回の東京デザインウィークでは、チームラボの企画もあり
    かなりお子さんも楽しめる感じになってましたよ!

    IMG_9596

    そして、こちらの「哲学のケンカ」ソクラテスカフェに参加。
    この時間は料理研究家の海豪うるるさんとLINEの元社長で起業家の森川亮さんのお話が聞けました。
    もっと積極的にいろいろ質問すればよかった・・・と後悔もありますが
    普段聞けないような面白い話が聞けました!

    IMG_9630
    大変な盛り上がりを見せていたのはキングコング西野さんの「西野アトリエ&カフェ」。
    なんと前日は全く人が入って居なかったというのが嘘みたい!
    (前日は人が入らなすぎて、西野さんがギターを持って練り歩いて人を集めたのだとか)

    この日は大盛況でしたね。
    皆さん、コーヒーやオリオンビールを片手に熱い討論をしていました。
    オリオンビール飲みたかったけど寒すぎて無理だったーー!


    IMG_9581

    西野さんの作品。
    ものすごい世界観です、まじで一見の価値あり。

    西野さんは絵本も出しているみたいですね。



    IMG_9659

    ロボットもいます。
    この写真を撮っていたら、「綺麗に撮れた?」って言われて超ビックリしました。

    なんで分かったんだーーー!


    IMG_9635

    そして棺桶にも入ってみました。
    日蓮宗のブースです。

    寒すぎて唇が青くなっててまじでそれっぽいです。


    IMG_9665

    なかなか見所たっぷりの東京デザインウィークでした!
    展示以外にもCreemaの企画で、一点ものの作品を売っているコーナーとかもありましたよ。

    15時くらいから行ったのですが、全然足りなかったですね。

    後半は10月30日〜11月3日まで。
    是非足を運んでみてはいかがでしょうか!










    このページのトップヘ