7歳のときに子役として活動を始める。9歳のときに『STACY』で映画初出演。
2009年、映画『パンドラの匣』で長編映画初主演。
2011年、第68回ヴェネツィア国際映画祭に出品された園子温監督作品『ヒミズ』で共演した二階堂ふみとともに、最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞した。日本人の同賞受賞はこれが初である。
2012年、『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』で、第66回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞を受賞。
2013年、『ヒミズ』『悪の教典』で第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
2015年、1月1日に菊地凛子との結婚を発表。 『さよなら歌舞伎町』で、第14回ニューヨーク・アジア映画祭ライジングスター賞を受賞。(一部ウィキペディアから抜粋)

しょっぱなから失礼しました。
しかし、これが22歳俳優の経歴ですか!!!すごすぎる!
俳優業の他にも映像作家として活動をされているみたいですし・・・

て・・・天才カヨ・・・。
私なんて彼より年上なのに、こんな書けるほどの経歴なんてひとつもないよ!!
10歳のときに地元の写生大会で銀賞とったのと、13歳の時に英語検定3級とったのぐらいだよ!!!(しょぼ)

染谷将太さんはまぁ、イケメン俳優というよりは実力派俳優。
映画だけでも出演作は50本を超えるらしいです。

*染谷将太出演作品のNAVERまとめ↓
http://matome.naver.jp/odai/2140377061491634701


そんな染谷さん。プライベートも充実していて、2015年の元旦には11歳年上の菊池凛子さんと結婚されています。↓


出典:topic.entertainment555-attention-column.com

このニュースを知った時、いろいろびっくりしたな。。

菊池凛子さんは、好きな女優さんの一人だけど、まず11歳年上の女性と、22歳の超売り出し中の俳優さんが結婚するなんて!!!!
こんなこと、今まであったかしら?と。

しかし、あらゆる常識を覆してきた染谷さんですから、そこにはものすごく納得です。
だってとてもじゃないけれど22歳とは思えない経歴だし、やってることも22歳とは思えないし!
発言もなんだか大人なんですよね。

染谷さんのインタビュー記事はこちら↓
http://www.cinemacafe.net/article/2013/03/12/15950.html



いいなぁ・・・染谷さんはなんて大人なんだろう・・・
それに比べて、私の周りの男の人はなんて子供なんだろうwwwwww

みんな染谷さんを見習ってよね!!!
いつまでも子供でいられると思ったら大間違いなんだからね!!



・・・すみません、ついつい熱くなりました。



さて、芸能界ではかなり多くなってきた「年の差婚」、
加藤茶さんも46歳下の女性と結婚した事で話題になったりしましたよね。

やはりよく聞くのは、「男性は女性より精神年齢が低い」という事。
なので年上男性じゃなきゃ嫌!と私の周りの女子たちもよく言っています。

しかし近年増えて来たのがコレ。
「年下カワイイ」

来ました。

年下カワイイ。


と、言う事はですよ。
年上女性を狙っているそこの君!

年下ならではの「カワイさ」を全面的にアピールしてはいかがかね!?

しかし、カワイイだけじゃだめです、もちろん。
しっかりしてるし以外と知識豊富ですよアピールも必要です。

バカとカワイイはちょと違いますからね。

やはり女子とゆうのは何歳になっても、ギャップに萌えるらしいので。
頑張れ!年下ボーイ!!