私自身が「見たい」と思うドラマや映画に大体出演されているのが瑛太さん。
瑛太さん出演の作品で好きな作品がいっぱいあります!
そんな日本を代表する俳優の瑛太さん。
弟の永山絢斗さんも俳優な事でも有名ですよね。

『アンフェア』で篠原涼子さんの相方役を兄弟で演じていた事も。↓
http://www.oricon.co.jp/news/2048862/full/

私的視点ですが、瑛太さんの出演作品で好きな作品はまずこれ!
2013年1月〜の『最高の離婚』。

出典:yaplog.jp

こちらは尾野真千子さんの旦那役で出演。
(最高の離婚公式サイト)↓
http://www.fujitv.co.jp/saikouno_rikon/index.html


いや〜、この時の瑛太さんの役、すごくキライでした!!
まずなんてったって、男のくせに几帳面なとこがキライ!!笑
でもなぜだか、男の人の方が几帳面な人、多いんですよね〜。
あれなんなんですか?w
わたしはかなりの大雑把な性格なので、ほんと几帳面な人は苦手です。
几帳面なひとも、私が嫌いだと思いますけど。ww

そして、映画では2011年4月の『まほろ駅前多田便利軒』、2014年10月『まほろ駅前狂騒曲』。
(ドラマバージョンは『まほろ駅前番外地』)

こちらは松田龍平さんとコンビを組んで、ちょっと変な街の便利屋さんを演じていますね。↓


(公式サイトはこちら↓)

http://mahoro.asmik-ace.co.jp


これもまた瑛太さんの役はなんだか口うるさくて怒りっぽくて、キライです。www


あれ?なんか瑛太さんの演じる役、いつもむかつくぞ!!

本当に、ドラマ『最高の離婚』の役は許せなかったんですよ!
神経質で細かくて理屈っぽくて、なのに浮気心とかあったりして・・・
いつもテレビの前でやきもきしてました。
そうだ!理屈っぽいのもよくないですよね!そんな男性が好きな女性っているんですかね?
いるなら一度お話を伺いたいくらいです。


でも瑛太さん本人は、どうやらそんな性格ではなさそうですね。
http://matome.naver.jp/odai/2137186209215290401

『最高離婚』で「光生」(みつお)を演じた事によって身体に支障が出てしまったみたいでw
無理してたんでしょうな。

でも本人も木村カエラさんと結婚して現在二児のパパということだし、
『最高の離婚』みたいに離婚だー!浮気だー!なんちゃらー!とゆう騒ぎなどナシに、幸せな家庭を築いていってほしいですよね〜。


几帳面すぎるのも、大雑把すぎるのも、やっぱよくないから
普通が一番ですよね、普通が。
私は大雑把すぎて、苦労してます。

几帳面すぎる人も、自分に嫌気がさす時があるんだろうな・・・。(しみじみ)