そろそろ関東も紅葉シーズンに突入。紅葉はあっという間に終わってしまうので今が見どころ!というわけで、ロマンティックな紅葉からレジャーまで、関東のオススメ紅葉スポットを挙げてみました。

短くて身近な秋を楽しみましょう!

1、六義園(東京都)

六義園
出典:sp.jorudan.co.jp


JR駒込駅から徒歩圏内に位置する六義園(りくぎえん)。明るく広い庭園で、11月19日〜12月6日まで紅葉のライトアップを行う予定。ちなみにライトアップ期間中は夜の21時まで開園しているので、仕事帰りにふらりと立ち寄ることも可能だ。
ライトアップにより池の水面に映し出された紅葉の姿は圧巻。お抹茶や和菓子、軽食を楽しむ事もでき都内に居ながら非日常を味わうことが出来る。

見頃は11月下旬〜12月上旬。

東京都公園協会ホームページ


2、亀山湖(千葉県)

亀山湖
出典:sp.jorudan.co.jp


千葉県最大のダム湖である亀山湖。実はキャンプや釣りなどもできるリゾート地で、紅葉の楽しみ方は様々。遊覧船や川下り、サイクリングなど、アウトドアも一緒に紅葉観賞をすることが出来る。
ドライブスポットとしてもおすすめで、休日に車で出かけてみてはいかがだろうか。
11月14日〜12月6日の間には「亀山オータムフェスティバル」が行われていて、紅葉狩りクルーズや地元の特産品フリーマーケットが開催される。

見頃は11月下旬〜12月上旬。
君津市観光協会ホームページ



3、高尾山(東京都)

高尾山紅葉
出典:sp.jorudan.co.jp
 

言わずと知れた紅葉スポット。ケーブルカーやリフトを使うこともでき、気軽にハイキングが楽しめる。
壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえるのも醍醐味だ。
11月1日〜11月30日まで「高尾山もみじまつり」が開催されていて、マス酒やこけしの実演販売、屋外ライブやコンサートなどさまざまな催し物が行われる予定。

見頃は11月中旬〜12月上旬
八王子観光協会ホームページ


4、長瀞(埼玉県)


長瀞紅葉
出典:sp.jorudan.co.jp

 

こちらは埼玉の荒川流域を染める紅葉風景を、渓流下りである「長瀞(ながとろ)ライン下り」にてゆったりと楽しむことが出来る。秩父鉄道上長瀞駅から徒歩5分ではあるが、もちろん車でのアクセスも可能。もみじ公園にてライトアップも行われる他、ロープウエイなどもある。
真っ赤に染まったもみじの壁は誰もが目を奪われること間違い無し。

見頃は11月中旬〜11月下旬。
ながとろホームページ


5、外苑前いちょう並木(東京都)

外苑前いちょう並木
出典:sp.jorudan.co.jp


都心にある黄金のトンネルといえば外苑前のいちょう並木。数々のドラマや映画で使われていることから、毎年秋になると多くの人で賑わっている。
近くにカフェテラスもあり、天気が良ければ最高の散歩コースとなりそうだ。
11月14日〜12月6日まではいちょう祭りが行われていて、イベントや模擬店も楽しむことができる。

見頃は11月中旬〜12月上旬。
明治神宮外苑ホームページ




土日は混雑する可能性もあるので、時間に余裕を持ってお出かけしましょう。
昼間から夕方、そして夜と、移り変わる紅葉の雰囲気を楽しむのもいいですね。






よろしければ1crickお願いします。
 人気ブログランキング