昔からの夢がありました。

それは、ひろーーい60平米くらいのワンルームマンションに住んで、そこにテントを張って生活をするということ。
そこは私だけのプライベート空間になるのです。

今は少なくなってしまったかもしれませんが、皆さんは「蚊帳」の中で寝たことはありますか?
映画『トトロ』の中でメイちゃんとサツキちゃんが使っている緑のアレです。
私はあの「蚊帳」が大好きでした!

昔ながらの広い和室であの蚊帳を設置し、窓を全開にして寝るとなんだか月明かりで落ち着くんですよね。

そのイメージからか、キャンプはもちろんテントが大好きになりました。

いろんな人にこの夢を語っていますが、皆から「変な奴。」と言われるのです。
変な奴なのは知ってるけど、えっ、この夢おかしい?!

しかし!私のそんな夢が変じゃないことが判明!

アメリカ発の室内専用テント『Room in Room』が日本でも話題になってるらしいのです!


Room in Room

出典:isuta.jp

ま、まじかー!ついに来た!!!

これぞ私の追い求めていた睡眠スタイルではないか!!

なんでもこのテント、ペグで固定する代わりにマットレスやベッドの四隅に取り付ける仕組みらしい。

熱が逃げにくいのでこれからの寒くなる季節にぴったりなのだとか。

Room in Room

出典:isuta.jp

四つの空いている穴は閉じることができる上に、透明カバーになっているのです。
まさに毎日がキャンプ気分・・・

これはキャンプ好きテント好きにとっては見逃せない品!

室内にはPCやスマフォを使えるようなフォルダーが付いているのだそう。


こっ・・・この中で本読みながら寝てぇ〜〜〜〜!

しかも日本円にして約7000円とお手ごろ価格。一回キャンプに行くくらいのお値段で買えちゃいます。


でも

うち、布団スタイルやねん。

まずマットレスを買うことから始めないと・・・orz


外国人女性の無駄な露出と、子供が思いっきりアジア人なのが気になるところですが、この動画を見たらますます欲しくなった!


ベッドテント

出典:enuchi.jp


ちなみに、こんなテントも発売されているみたいです!

これはテントというよりは秘密基地。これもアリだけど、黒はなんだか仰々しいかもですね。


自分専用テントがあれば、どこでも暮らせるかも。

家賃1万円納めるんで、誰か居候させてくれないかなあ・・・。