「フレンチトースト」。
タマゴと砂糖にパンを浸して、こんがり焼くアレです。

そんなフレンチトーストが今おしゃれ女子の間で流行してるらしのです。
「好きな食べ物は刺身か焼き鳥」、最近趣味がめっきりおっさん化してきた筆者。ここは是が非でも「好きな食べ物はフレンチトースト♡」なんて言っちゃうおしゃれ女子になりたい!と、言うことで行ってきました。

渋谷にある「Ivorish」。

フレンチトースト専門店


新聞紙みたいになってますが、これがメニューです。すでにおしゃれな感じを醸している。

店内は女性客ばかり、店員さんもほとんど女性!
ふわふわ〜な雰囲気に圧倒されながらも噂のフレンチトーストを注文。

「Ivorish」のフレンチトーストはスウィーツ系とミール系(ご飯)の二種類。
せっかくなので両方頼んでみました!

クロックムッシュ
クロックムッシュ。

おしゃれ系の割にはすごいボリューム!!!!

微妙に胃の調子が万全じゃなかったので、見た目で既に胃もたれを起こしました。

しかし、パンはふわふわのとろとろ、クリームソースとチーズ(推定)とベストマッチの一品。
ランチには良いかもしれませんね。

フレンチトースト
続いて、プレミアムプレーン(名前うる覚え)。

これ、時間が経つとしぼんじゃうらしいです。

味の方はと言うと・・・あ、甘い!!!激甘です!!!

でも同行した友人(男)は甘党だったので喜んで食べていました。ちょっと私には一口で限界だったなあ・・・。

これ、一体何キロカロリーあるんだろう。
考えたら恐ろしくなったので、やめました。

とにかく両方ボリュームがすごい!ハーフとかにもできるメニューがあるのでそっちの方がオススメですね。


結論、

おしゃれ女子って胃もたれするわぁ・・・。


夜ご飯はさっぱりしたくて「すだち蕎麦」にしました。

すだち蕎麦
やっぱこれだね!!


おっさん女子でもいいからさっぱりしたものが一番しっくり来ると実感した1日でした。


人気ブログランキング

よろしければ1クリックお願いします。