12月11日に六本木にオープンした『筋肉食堂』。早くもネットで話題となっていましたね。こちらのお店はプロのスポーツ選手などが通う本格派トレーニングジム「TOTAL Workout」出身のパーソナルトレーナーの方が店長をしているお店。

気になってはいたのですが「別にムキムキなりたいわけじゃないしな〜私には関係ないや」とスルーしていました。

先日、少しでもクリスマス気分を味わおうと出向いた六本木。一通りイルミネーションを楽しんで食事して、テクテク路地を歩いていると何やら煌々と光る看板が・・・。

IMG_1048


筋肉食堂ってここか〜〜〜!

表通りではなく裏路地なのですが、有名な飲食店が立ち並ぶ場所です。看板からして何やら怪しげではありましたが、好奇心から少し店内を覗いてみることに。

すると・・・

筋肉マッチョな店員さんが!捲り上げた半袖Tシャツから筋肉、見えてますよ!
こんなトコ入ったら本格的にムキムキにされちゃう!!筋肉マッチョ男子は好きだけど、自分はなりたくない!私は身の危険を感じ退散しようと思いました。

しかし、よく見るとお客さんは女子率高め・・・。しかも普通にOLっぽい女子ばかり。
なぜだ?え?なんでなんだ!?

5分くらい周辺をウロウロして悩んだのですが、とても気になって今夜は眠れそうになかったので思い切って入ってみることにしました。(食事後なのにね)

店内はすっきりとキレイめ。所々にダンベルなどの筋トレグッズが置かれていたけれどそこは見ないふりをしておきました。

「ご来店は初めてですか?」とムキムキ店員さん(今考えると店長さんだったのだろう)に聞かれ、「はい」と答えるとメニューの説明をしてくれました。どうやら「エブリデイ」「パワーアップ」「ダイエット」のメニューがあり、ちゃんとカロリーや糖質表示もされていました。

IMG_1043

予想通り、プロテインのメニューがありました!

プロテインのスムージー!気になったのですが、すでにお腹いっぱいだったので今回はパス。プロテインのシフォンケーキってなんだろう・・・。

IMG_1044

ここで気になったのが「ダイエット」メニュー。鶏ムネ肉のステーキ200gで212kcal!
ささみスティックは1本53kcal!「忘年会シーズンで食べすぎちゃってる、って人にはオススメですよ」と言われたので、最近「太った太った」と周りから言われている筆者はこちらを頼んでみました。

IMG_1047

バーーン!結構なボリュームです!!

ささみスティックはボイルして若干の塩味があったのですが、ケチャップや粒マスタードにディップして食べます。そして驚きだったのがレバーパテも付いてきました!
このレバーパテにディップして食べるのがお店のオススメなのだそう。確かに、かなり合いましたよ。

鶏ムネ肉のステーキはおろしポン酢で食べました。ジューシーで美味しい!お肉の脂身が苦手な筆者にとっては最高のご馳走でした。

もちろんライスもあって、白米と玄米とキャベツ、納豆などなど・・・様々なメニューから選ぶことができます。

その他のメニューも高タンパク低カロリーメニューで、筋トレをしている人だけでなく「ダイエットをしたい女子」に人気の理由がわかる気がします。

ここなら美味しくお腹いっぱいになっても気にする必要はありませんね。

筋肉食堂は男子だけのお店じゃなく、女子にもオススメのお店なのでした!ムキムキの店員さんも拝めるしね。


よろしければ1crickお願いします!
人気ブログランキング