前回前々回に引き続き2016年の注目映画。イケメン俳優が出演する作品を中心にご紹介します。

『ディストラクション・ベイビーズ』

ディストラクション・ベイビーズ

出典:eiga.com

(C)2016「ディストラクション・ベイビーズ」製作委員会

柳楽優弥さん、菅田将暉さん、村上虹郎さん、池松壮亮さんなど、若手実力派俳優が集結することになった本作品。愛媛県松山市を舞台に、ケンカに明け暮れる主人公との出会いを皮切りに、若者たちが狂気と暴力に目覚めていく様を描いている。

原作のないオリジナルストーリーで、少年犯罪を題材にした『ディストラクション・ベイビーズ』は「見るものに新たな感情を呼び起こす青春映画」だそうで、どんな感情が呼び起こされるのか・・・少し怖い気もするが気になる作品です。

ちなみに柳楽優弥さんは主演ながらにして、セリフが5つほどしかないのだとか。

『ディストラクション・ベイビーズ』は2016年5月公開予定。

『64-ロクヨン-』

64-ロクヨン-

出典:toho.co.jp

(C)2016映画「64」製作委員会

この豪華俳優陣・・・すごすぎる。『64-ロクヨン-』は『半落ち』『クライマーズ・ハイ』などの作家、横山秀夫さんの衝撃作。その小説を豪華オールスターキャストで映画化するこの作品。2部作に分かれている大巨編となっています。

昭和64年に起きた未解決の誘拐事件(通称「ロクヨン」)と、それを起点として県警記者クラブを巻き込んだ警察内部の対立、そして14年を経て新たに起きた「ロクヨン」を模倣した誘拐事件を描く壮大なミステリードラマ。

大御所俳優たちに名を連ね、若手の窪田正孝さんや坂口健太郎さんも出演。かなり期待値の高い映画です。

『64-ロクヨン-』は2016年5月7日、6月11日連続公開。

キャストがものすごい!

『秘密 THE TOP SECRET』

秘密 THE TOP SECRET

出典:nogiju.blog.so-net.ne.jp

映画『るろうに剣心』の大友啓史監督で描かれる『秘密 THE TOP SECRET』は人気コミックの実写版。最先端の科学技術を駆使し、死んだ人間の脳から“過去の記憶を映像化”できるMRIスキャナーが発明された世の中が舞台となっている。

主演はその演技力が定評を得ている生田斗真さん。そしてそんな生田斗真さんと初共演を果たすのが岡田将生さんです。2人の他にも松坂桃李さんが出演するなど、濃いキャスティングとなっています。

『秘密 THE TOP SECRET』は2016年8月公開。

予告編は公式サイトへどうぞ。

『四月は君の嘘』

四月は君の嘘

出典:nlab.itmedia.co.jp

人気漫画であり人気アニメでもある『四月は君の嘘』。山﨑賢人さんと広瀬すずさんという話題の2人で実写化が決まりました。母の死をきっかけにピア ノを弾けなくなった高校2年生の有馬公生と、自由奔放で強気なバイオリニスト・宮園かをりの関係性を軸にした青春ラブストーリー。2人の他にも中川大志さ んが起用されるなど、注目の若手揃いの映画です。

『四月は君の嘘』は2016年9月公開予定。

まだ詳細が発表されていない映画も多いですが、キャスト、ストーリー共に気になる作品が多い2016年。続報に期待しつつ、来年も良い年にしましょう!


よろしければ1crickお願いします。
人気ブログランキング