『ホテルコンシェルジュ』、『結婚式の前日に』など2015年は立て続けにドラマ出演を果たし、「誰?」と思う人もいたであろう犬飼貴丈(いぬかいあつひろ)さん。今年以降ブレイクしそうな俳優にも選ばれ、今後の活躍が期待されています。

2012年のジュノンボーイ!

犬飼貴丈
出典:nznsms.jp


犬飼貴丈さんは1994年生まれの21歳。徳島県出身で2012年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のグランプリを受賞。バーニングプロダクションに所属しています。

デビューは2014年の昼ドラ『碧の海〜LONG SUMMER〜』。大役こそ果たしていませんが、連ドラ出演出演を重ね着実に俳優として力をつけている印象です。ちなみに現在放送中の『ナオミとカナコ』にも出演。今まさに注目されている俳優さんなのです。

憧れはまさかの窪塚洋介?

私たちアラウンドサーティーの人間からすると、窪塚洋介さんは神様的存在(私だけ?)俳優として別格というイメージがあります。でもそれは私ら世代 だけの話しで若い子はあまり知らないのかもなあ・・・と思っていたのですがなんと、21歳の犬飼貴丈さんが影響を受けた人は窪塚洋介さんだというのです。

本人の話によると、『池袋ウエストゲートパーク』を見て窪塚さんを好きになったのだとか。今でも月2回は窪塚さん出演作品を見ているとのことなのですが・・・え、世代じゃないよね?笑

池袋ウエストゲートパークは2000年に放送されていたドラマなので、犬飼さんはまだ6歳頃じゃないですか!しかもあんな過激(?)な作品が好きだなんて!なかなか変わってらっしゃる。しかし、素晴らしいセンスの持ち主だと確信しました。

ってゆーか天然ですよね?!

犬飼貴丈
出典:matome.naver.jp

ドラマ『ホテルコンシェルジュ』では毎回撮影がホテルだったこともあり、シャツやジャケットなどの正装で行かなければならなかったのだとか。しかし、犬飼さんは「襟がついていればいい」と思ったらしく、アロハシャツで行ってしまったのだそう。

共演の三浦翔平さんに「ジャケット持ってないの?」と言われ、その後2着もジャケットを貰ったそうなのだが、彼は間違いなく天然であろう。

ブログも奇妙なタイトルのものが多く「家出るとき、宅配業者さんとすれ違うと少し不安になるよね。」「アルトってソプラノに釣られがちだよね。」 「しゃがんだ時にポキッと膝が鳴るのが恥ずかしい。」など、独特の世界観を醸し出している。天然かどうかわからないが、確実に人とは違った感性の持ち主と 言えよう。

人が「あっ」と驚くことができるのは、俳優にとって素晴らしい才能だと思います。どうかその感性を磨いて、人気者になってほしいものですね。


よろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキング