『仮面ライダー響鬼、電王』と、仮面ライダーシリーズ2作品に出演した中村優一さん。D-BOYSとD☆DATEの元メンバーでもあり、人気を博している最中に芸能界引退が告げられてびっくりしたファンもたくさんいたと思います。

原因は持病であった腰痛の悪化だそうで、所属事務所(当時はワタナベエンターテイメント)の契約を終了したことにより引退となったのです。

しかし、そんな中村優一さんが芸能界完全復活!映画の出演も決まりました。


D-BOYSの中村優一とは

中村優一
出典:prcm.jp

中村優一さんは1987年10月8日生まれの現在28歳。2003年まではジャニーズ事務所に所属していましたが、離籍。翌年の2004年に行われ た「第1回D-BOYSオーディション」でグランプリを受賞。D-BOYSとしての活動を開始しました。D-BOYSとは、ワタナベエンターテイメント所 属の若手俳優によるユニット。その初期メンバーだったのですね。

その後は仮面ライダー2作品出演、実写版『もやしもん』主演など、確実に俳優としての地位を確立していたかのように見えたのですが、2012年に芸 能界引退を発表しました。D-BOYSは当時かなり人気のユニット。俳優業だけでなく歌も踊りも要されるので、かなりハードな生活だったと思われます。

イメージ新たに、復活

中村優一さんが俳優業再開を宣言したのは2014年。そして2015年9月から『薄桜鬼SSL 〜sweet school life〜』にて、主演の土方歳三を演じました。『薄桜鬼』(はくおうき)は女性向け恋愛位アドベンチャーゲームで、これを原作としてたくさんのアニメや 舞台、ミュージカルなどがあります。今話題の俳優たちが出演したことでも有名になっている作品。

『薄桜鬼SSL 〜sweet school life〜』ではD-BOYS時代の面影があるものの、復活当時の中村優一さんは今までの明るい髪を真っ黒にし、無精髭を生やしスタイルをガラッと変えて きました。新しい「中村優一」を感じさせる、大人のフェロモンがまた素敵です。

中村優一復活
出典: serendipity1.jugem.jp

ちなみに『薄桜鬼SSL 〜sweet school life〜』は今までの幕末を描く『薄桜鬼』と違い、現代を舞台とした学園ラブストーリー。

そして2016年2月6日に、いよいよ『薄桜鬼SSL 〜sweet school life〜 THE MOVIE』が公開します。一人の女性を巡って、個性豊かなキャラが奮闘。こんな美味しいシチュエーションは羨ましすぎる!けれど、主役が女性ではなく男 性なので、「自分なら誰を選ぶ?」と考えながら観るのも楽しみの一つかもしれませんね。


よろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキング